実写映画「BLEACH」総合評価とあらすじ、ネタバレ感想まとめ!



実写映画「BLEACH」の総合評価とあらすじ、ネタバレ感想についてまとめました!

それでは、どうぞご覧下さい!

実写映画「BLEACH」総合評価あらすじネタバレ

黒崎一護は、幼い頃から霊が見える体質に悩まされていました。

ある夜、一護の前に一人の少女が現れました。

彼女の名は朽木ルキアと言い、虚(ホロウ)と呼ばれる怪物を倒す死神です。

突然目の前に現れた怪物に驚く一護。

そして、一護が虚(ホロウ)が見えるという事に驚くルキア。

ルキアは、一護を庇いながら戦い、傷を負ってしまいます。

そして、ルキアは一護に自らの力を分け与える事にします。

一護は、ルキアと同じように死神の姿になり、虚(ホロウ)を巨大な斬魄刀で一気に倒します。

そして、一夜明けた時にルキアは、転校生として一護の学校に現れます。

一護に死神としての力を譲ったが為に、ルキアはソウルソサエティへと戻れなくなっていました。

そして、一護は死神代行として虚(ホロウ)を倒す事になりました。

とてもテンポの良い展開と、豪華な出演陣で、あっという間に映画は終わってしまったという印象でした。

総合評価は90点です。

実写映画「BLEACH」の感想、良かった所

やはり、虚(ホロウ)と一護の戦いは見応えがありました。

自分の身長程もある大きな斬魄刀を自由自在に操り、倒していく姿は、まさに圧巻としか言いようがありませんでした。

そして、一護と他の死神である恋次、また白夜との戦いは、迫力と共に美しいとしか言いようがありませんでした。

時代劇では当たり前ですが、この作品での殺陣は少し違います。

特に、恋次の斬魄刀「蛇尾丸」は伸縮自在に伸び、白夜の斬魄刀「千本桜」は刀身が桜の花びらに変化するというものです。

普通の殺陣とは違う、CGで加工されているものだとしても、アクションシーンは、とても迫力がありました。

そして、後ろに見える現代の街並みが、とても自然に感じられました。

実写映画「BLEACH」の名シーン

最初は、原作と内容が少し違うので不安な所もあったのですが、映画が始まると全然気になりませんでした。

そして、何だか一護とルキアの関係が、とても絶妙でした。

ルキアは、なんとか一護を守りたかったのだと思うんです。

そこには、自分が巻き込んでしまったという気持ちもあったと思いますし、一護という人物を知れば知るほど気になる存在になっていたと思うんです。

だから、一護を守りたかったと思うんです。

最後、自分の事に関する記憶を消して去っていくルキア。

ルキアの事は、忘れているはずの一護。

ですが、教科書に残された落書きに微笑む一護の姿に、ルキアはあえて落書きをしていったのかと思いました。

それは、ルキアが一護とまた会えるような予感を残していて、何だか思わず微笑んでしまいました。

実写映画「BLEACH」の名セリフ

一護の、「俺はまた、守られた」という台詞は、心にグッと来ました。

ルキアは、一護を守る為にソウルソサエティへと去っていきます。

その姿を見ながら、何も出来なかった一護は、自分の無力さを痛感したと思います。

この一言の台詞に、一護の全ての気持ちを代弁しているみたいに聞こえました。

幼い頃に自分を守った母親への想い。

大切な家族や仲間を守りたいと願う気持ち。

そして、自分の為に過酷な道へと歩み出そうとするルキアへの気持ち。

それら全てがこの一言に込められているみたいでした。

そして、その気持ちは一護を更に強くしてくれる言葉だと思います。

悔しさを、情けなさをバネにして、これからも一護は成長していくんだと思いながら、映画を観終わる事が出来ました。

実写映画「BLEACH」を観ての感想まとめ

ストーリーもですが、やはり出演陣が素晴らしかったです。

黒崎一護を演じた福士蒼汰さんを始め、朽木白夜役のMIYAVIさん、朽木ルキア役の杉咲花さんなど、人気もそうですが、その演技力には驚かされます。

特にMIYAVIさんが、あれほどまでに演技も殺陣も上手だとは思いませんでした。

原作と比べた時に、多少の違いはあるものの、そのイメージはしっかり守ってくれたと思います。

原作とは少し違うストーリーの流れも、逆に良かったのではないかと思います。

贅沢を言えば、もっと色々なキャラクターに活躍して欲しかったと思う所もありましたが、観終わった後に、続きが気になる余韻を残していた所も良かったと思います。

実写は不可能だと思っていましたが、かなりクオリティの高い作品でした。

実写映画『BLEACH』はU-NEXTで視聴可能

実写映画「BLEACH」は、U-NEXTで見ることが可能です。

U-NEXTの公式サイトはこちら
>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

U-NEXTで新規会員登録する方であれば、1ヶ月間の無料期間に加え、600円分のポイントが付与されるため、実写映画「BLEACH」を無料で視聴する事が出来ますよ!

動画配信サービスを総合的に比較した
>>動画配信サービス人気ランキング2019|おすすめ10社を徹底比較
という記事も、よく読まれていますので、参考にしてみて下さい。

以上、「実写映画『BLEACH』総合評価とあらすじ・ネタバレ感想まとめ!」でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA