【Huluの評判・口コミ】1年以上使って気付いたメリット・デメリット

【Huluの評判・口コミ】1年以上使って気付いたメリット・デメリットのアイキャッチ画像



本記事では、「【Huluの評判・口コミ】1年以上使って気付いたメリット・デメリット」についてまとめています。

どうも、Huluをかれこれ1年以上契約しているかつを(@katsuwopapa)です。

Huluといえば、誰でも1度は聞いた事がある動画配信サービスとして有名ですよね。

でも、サービス内容の詳細を詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。

本記事では、

かつを
Huluのサービス内容ってぶっちゃけどう?コスパって良いの?

という疑問に、分かりやすくお答えします。

自分自身Huluを1年以上契約して気付いた、Huluのメリット・デメリットと評判・口コミをまとめているので、他の動画配信サービスと比較する際の参考にしてみて下さいね。

Huluの特徴

Huluの評判についてまとめた画像

Huluは、月額933円+消費税で全ての作品が見放題という分かりやすいサービス内容が特徴。

配信されている動画は全て見放題ですので、

かつを
見たいと思っていた作品が有料レンタルで追加でお金が掛かるやん…

なんてことはありません。

月額に払う料金は933円+消費税のみなので、安心してHuluを利用することが出来ますよ。

また、見放題の動画配信本数も業界トップクラスを誇ります。

月額料金とコンテンツの充実具合のバランスが取れ、専用アプリの使い勝手も優秀で、総合的に満足度の高い動画配信サービス、それがHuluです。

かつを
Huluは、コストとサービス内容のバランスが取れた、総合的な満足度が高い動画配信サービスだと言えます!

Huluのメリット

見放題作品数は50,000本以上!全ての作品が見放題で安心

Huluは見放題作品数が50,000本以上(2018年11月現在)と、動画配信サービス界でもトップクラスの配信数を誇ります。

動画配信数の多さはもちろんのこと、全ての作品が見放題なのが、Hulu最大の特徴。

他サービスのU-NEXTやdTVは、見放題作品とは別に有料レンタルが必要な動画も配信しています。有料レンタル作品は、最新作が見れるという利点もあるのですが、見放題サービスに申し込んでいるのに、見れない動画があるのが不満と感じる方も少なくありません。また、ドラマシリーズで1話だけ見放題で、気付かない内に高額な料金が請求されていた…なんてことも起こってしまう可能性があります。

その点Huluは全ての作品が見放題なので、見たいと感じた動画は追加課金無しで、安心して楽しむ事が出来ます。

かつを
Huluは月額料金以上の金額が請求される事が無いので、安心して動画を楽しむ事ができます!月額料金も933円と良心的!

日本テレビ系列の動画が充実!ドラマやバラエティ番組が見放題

Huluは日本テレビが運営しているため、他社の動画配信サービスと比較すると、日本テレビ系列のコンテンツが充実しています。日テレのドラマ、バラエティ番組の見逃し配信・追っかけ配信を行っているため、日テレ好きな方は楽しめるコンテンツが圧倒的に多いと感じています。

かつを
マツコ会議に、今夜くらべてみました、得する人損する人…特にバラエティ番組が充実してる印象ですね!

フルHD画質対応で、テレビでも映像が綺麗!

Huluは、1080pのフルHD画質(Blu-rayと同等レベルで高画質)に対応しているため、大画面のテレビで動画を見ても綺麗に見ることが出来ます。

スマホメインで動画を見る方はそれほど気にしないかもしれませんが、動画をテレビやモニター等の大画面で視聴したい方は、動画の画質はとても重要なポイントですよね。

かつを
HuluはフルHD画質に対応しているので、画質に関しては何の不満も無く利用していますよ!

専用アプリの使い勝手が良い!ダウンロード視聴も可能

Huluの満足度が高い理由の1つとして、専用アプリの使い勝手が良い点が挙げられます。動画の読み込みも早く、Wi-Fi環境下であれば動画が読み込みで止まったりするような事もありません。

また、ダウンロード視聴が可能なので、自宅のWi-Fi環境下で動画を前もってダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にすることなく動画を視聴することが出来ます。動画をダウンロードする場合の画質も選べるため。端末のストレージの空き容量に合わせて、動画をダウンロードする事が可能なのも嬉しいポイント。

かつを
Huluは、専用アプリの使い勝手が他社サービスと比較すると抜群に良い!ダウンロード視聴可能なのでいつでもどこでも動画を楽しめます!

再生可能端末の種類が多い!ゲーム機でも再生可能

Huluは様々な端末で再生することが出来るのも特徴です。

スマホやパソコンはもちろんのこと、Amazon Fire Stickやゲーム機での再生にも対応しています。

かつを
我が家もテレビで視聴する際はPS4から視聴しています!テレビ番組を見る感覚でサクサク見れるので、PS4での再生はおすすめですよ!

海外ドラマ/映画は英語字幕で視聴可能な作品有!語学学習にも使える

Huluは海外ドラマの英語字幕表記が可能。

海外ドラマは、教科書映画とは違う、日常で使われるより自然な会話を聞くことが出来るので、おすすめの英語学習ツールなんです。英語字幕があれば、海外ドラマでの英語学習の選択肢がぐっと広がります。なによりドラマのストーリーが面白ければ、自然と英語学習を続けるきっかけになりますよね。

かつを
英語字幕対応は、他社サービスにはあまりない、Huluならではの嬉しいサービスです!ぜひHuluで生の英語に触れてみましょう!

Huluのデメリット

日本語吹き替え作品が少ない

メリットで英語字幕対応可能な作品があると書きましたが、デメリットは逆に日本語吹き替え作品が他社の動画配信サービスと比較すると少ないことです。最新作や人気作品は殆ど吹き替えにも対応していますが、旧作品はあまり吹き替えに対応していない印象です。

他の作業をしながら視聴したいから吹き替えが良いという方や、そもそも吹き替えでしか海外ドラマは見ないという方はお気をつけ下さい。

お子さんが小さい場合は字幕だと内容が理解し切れなかったりしますしね…

かつを
Huluの吹き替え対応作品は徐々に増えて来てはいるので、今後に期待です!

複数人の同時視聴ができない

Huluは複数端末の同時視聴には対応していません。複数人の同時視聴がしたい場合は、別途アカウントを契約し、月額料金を支払う必要があります。2人で別の動画を同時に見たい場合は、933円×2=1866円の月額料金が掛かることになります。

U-NEXTでれば、最大4人まで同時視聴が可能です。(U-NEXTの月額料金は1990円:毎月付与の1200円分のポイント含む)

基本的に1人でしか見ないという場合には、Huluの方が支払う料金は半分で済みます。

家族含めて同時に動画を視聴したい場面があるか?という観点で、サービスを比較してみて下さい。

かつを
Huluは複数人での同時視聴は出来ないので、家族含めて動画配信サービスを利用したいという方は要確認です!

Huluの評判・口コミ

悪い評判・口コミ

悪い評判・口コミ
  • 解約方法が分かりにくい
  • 動画が途中で途切れる
  • 吹き替え版が少ない
  • 配信予定がわからない

全体的には良い口コミが多かったのですが、一部悪い口コミもありました。

解約方法については、画像付きで丁寧に解説されているサイトを参考にすれば、問題なく解約できるレベルです。

動画が途中で切れるというのは、通信環境による影響が大きいです。Wi-Fi環境下であれば、安定して再生する事が可能です。通信環境が低速だと、どうしても動画が途切れ途切れになってしまいがち。Huluではダウンロード視聴が可能なので、見たい動画はWi-Fi環境で事前にダウンロードする事で、もっと快適に動画を視聴することが出来ます。

吹き替え版が少ないのは、本記事でもデメリットの1つとして挙げましたね。最近は、比較的新しい作品や人気作品を中心に吹き替え作品の数も増えているので、今後の改善に期待したいですね。

配信予定が分からないというのは、シリーズドラマが途中までしか配信されておらず、続きが見たいけど配信スケジュールが分からないのでいつ続きが見れるか分からないという内容です。

悪い口コミも一部ありましたが、全体を通しては良い口コミの方が圧倒的に多かったです。

良い評判・口コミ

良い評判・口コミ
  • 24時間いつでもどこでも視聴できる
  • 料金体系が分かりやすい
  • コスパ最高!
  • レンタルで借りるよりかなりお得
  • 画質が綺麗
  • 洋画、アニメ、ドラマとジャンルが豊富
  • 海外ドラマ好きならHulu
  • 日テレ系列の作品が多い
  • クレジットカード無しで登録できる
  • 色んなデバイスで視聴できる
  • 何だかんだ1番まともな動画配信サービス

みなさん、Huluのコスパの良さや、全作品見放題で追加料金無しの料金体系の分かりやすさがメリットと感じているようです。特に他社サービスと比較すると海外ドラマが充実しているという口コミが圧倒的に多く、Huluの強みの1つだと言う事が分かります。

何だかんだ1番まともな動画配信サービス」という口コミがHuluの良さを物語っていると感じています。

料金体系もシンプルで、月額料金も933円とリーズナブル。動画のジャンルも豊富で、特に海外ドラマと日テレのテレビ番組に強みを持っています。良い口コミが多いことからも分かるように、Huluは動画配信サービスとして総合的な満足度が高く、優れたサービスだと言えます。

かつを
悪い口コミよりも、良い口コミの方が圧倒的に多かったです!口コミからもHuluの総合的な満足度の高さが分かります!

Huluの評判・口コミまとめ

本記事では、「【Huluの評判・口コミ】1年以上使って気付いたメリット・デメリット」についてまとめました。

Huluは全作品見放題で、追加料金不要な分かりやすい料金体系でありながら、月額933円と安価な料金設定が嬉しい人気の動画配信サービスです。

特に海外ドラマと日テレ系列の番組が他サービスと比較しても充実しています。

コストとコンテンツのバランスが良く、専用アプリも使いやすいので、全体的な満足度がとても高いサービスだと言えます。

かつを
Huluは他社の動画配信サービスと比べると「安定感・安心感」がありますね!自身を持っておすすめできます!

今なら2週間限定で無料で申し込みをすることが出来ます。Huluは追加課金も無いので、安心して利用出来ますよ。

どの動画配信サービスに申し込むか迷っている方は、「【迷う人必見】動画配信サービス比較!おすすめ10社ランキング!」を参考にして下さい。

【迷う人必見】動画配信サービス比較!おすすめ10社ランキング!

2018.11.19

どうも、かつを(@katsuwopapa)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA