新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電5選!

新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電5選!のアイキャッチ画像




 

今回の記事では、新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電をご紹介します。

どうも、便利家電好きのかつを(@katsuwopapa)です。

これから新婚生活や新生活を始める始める方は、家電を買い揃える必要がありますよね。

かつを
最近は、日々の生活を便利で快適にしてくれる家電がたくさん発売されています!

家電はこれからの生活で長く付き合って行くので、毎日の生活を便利で快適にしてくれるモノを選びたいですよね。

そこで、本記事では「新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電5選!」についてまとめました。

新婚生活の家電選びの参考になること、間違いなしです!

新婚おすすめ家電「CL107FDSHW(コードレス掃除機)」

コードレス掃除機「CL107FDSHW」の画像

新婚生活で住まいが広くなると、どこでも掃除機掛けできるコードレス掃除機があると重宝します。

数あるコードレス掃除機の中でも、マキタの「CL107FDSHW」がコストパフォーマンスの良さに優れています。

特徴は、なんといっても本体重量の軽さ。

コードレス掃除機の最大手、ダイソンの「Dyson Cyclone V10 Fluffy」の本体重量が2.58kgなのに対し、マキタの「CL107FDSHW」の本体重量は1.1kg

かつを
なんとダイソンのコードレス掃除機の半分以下の軽さなんですよ!

また、バッテリーのフル充電までの時間が「22分」と、素早く充電出来るのも、おすすめポイントです。

「CL107FDSHW」のバッテリーと充電器の画像

吸引力も申し分なく、これ一台あれば家中どこでも掃除機掛けすることが出来ますよ。

ただ、掃除機本体だけでは自立しないので、我が家でも使っているスタンドを別途購入することをおすすめします。

山崎実業のクリーナースタンドの画像

 

かつを
白を基調としたデザインなので、掃除機と統一感があっておしゃれです!

→マキタのコードレス掃除機「CL107FDSHW」のレビューはこちら

【CL107FDSHW レビュー】ダイソンの半分以下の軽さで充電が早いマキタコードレス掃除機

2018.07.01

新婚おすすめ家電「NA-VX9800(ドラム式洗濯乾燥機)」

ドラム式洗濯乾燥機「NA-VX9800の画像」

縦型洗濯機と比較すると、乾燥機能が充実しているドラム式洗濯乾燥機

我が家では、ドラム式洗濯乾燥機を購入して、驚くほど洗濯が簡単になりました。

かつを
もうドラム式洗濯乾燥機無しの生活には戻れない!

Panasonicのドラム式洗濯乾燥機「NA-VX9800」の最大の特徴は、自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれる機能があることです。

自動洗剤&柔軟剤投入機能の紹介画像

今までは、洗濯物の量に応じて洗剤の量を自分で測り、洗濯機に入れるという作業がありました。

NA-VX9800」の自動洗剤投入機能があれば、これらの作業が全て自動化出来ます。

かつを
自動洗剤投入は本当に便利!洗濯は毎日のことなので助かります。

また、操作画面がカラー液晶かつタッチパネルなので画面が見やすく、操作性が抜群に良いです。

「NA-VX9800」の操作画面の画像
かつを
カラー液晶で画面が見やすい!タッチパネルで操作性が抜群!

もちろん、洗濯機能、乾燥機能ともに申し分ないです。

特に乾燥機能が素晴らしく、洗濯物がばっちり乾くので、洗濯物を干すという面倒な家事から解放されます。

NA-VX9800」は、日々の洗濯の面倒さから解放される、画期的な製品なんです。

→Panasonicのドラム式洗濯乾燥機「NA-VX9800」のレビューはこちら

【NA-VX9800レビュー】ドラム式洗濯乾燥機に買い替え!

2018.08.07

新婚おすすめ家電「バルミューダトースター K01A-WS(オーブントースター)」

バルミューダのオーブントースターの画像

新婚生活での毎日の朝食に欠かせない、オーブントースター

バルミューダの「BALMUDA The Toaster K01A-WS」は、日々の朝食を楽しくしてくれるオーブントースターです。

最大の特徴は、スチーム機能を搭載していること。

バルミューダのトースターのスチーム機能の説明画像

蒸気の力によって、外はカリカリ、中はふわふわなパンが焼き上がります。

かつを
今まで食べていた食パンとは、正直言ってレベルが違います!

また、パンの種類によって4つのモードを切り替えられるようになっています。

バルミューダのトースターの4つのモード
  • トーストモード
  • チーズトーストモード
  • フランスパンモード
  • クロワッサンモード
バルミューダのオーブントースターの4つのモードを切り替える説明のための画像

各モードで温度を細かく制御することが出来ます。

チーズトーストモードでは、パンに具材を乗せてトーストする場合に、パンを焦がすことなく具材にしっかり火を通すことが出来るんです。

かつを
バルミューダのトースターで焼いたチーズトーストが抜群に美味しい!

BALMUDA The Toaster K01A-WS」があれば、新婚生活の朝食が充実すること間違いなしですよ。

→バルミューダのトースターのレビューはこちら

【バルミューダトースターレビュー】チーズトーストが絶品!

2018.07.10

新婚おすすめ家電「BALMUDA The Pot K02A-WH(電気ケトル)」

バルミューダの電気ケトルの画像

忙しい時に1分程度でさっとお湯が沸かせる電気ケトルは、一家に一台欲しい必需品。

BALMUDA The Pot K02A-WH」は、数ある電気ケトルの中でも、自信を持っておすすめ出来る一品です。

最大の特徴は、「お湯の注ぐ量がコントロールしやすい」こと。

バルミューダの電気ケトルでお湯を注ぐ時の説明動画

お湯の注ぎ口が細く、滑らかなR形状をしているため、お湯を少しずつ注ぐことが出来ます。

かつを
この電気ケトルを使ってから、勢い余ってお湯を注ぎ過ぎることが無くなりました!

特にお子さんがいらっしゃるご家庭では、ミルク作りに重宝します。

また、機能性だけでなく、デザインもおしゃれ。

BALMUDA The Pot K02A-WH」は白と黒の2種類あり、どちらの色でも統一感があります。

かつを
機能性とデザイン性を兼ね備えた、新生活に持ってこいの電気ケトルですよ!
created by Rinker
BALMUDA(バルミューダ)
¥11,270 (2018/11/19 10:27:39時点 Amazon調べ-詳細)

新婚おすすめ家電「めざましカーテンmornin’ plus(モーニンプラス)MN-C02(カーテン自動開閉機)」

mornin'plusの画像

新婚生活となると、朝の起きるリズムはパートナーと揃えたいですよね。

でも、朝が弱くて起きれる自信がない…という方に、おすすめの最新デバイスがあります。

それが、自動カーテン開閉デバイスめざましカーテンmornin’ plus(モーニンプラス)MN-C02」です。

かつを
カーテンを自動で開いて、朝日の力で目覚めを快適にしてくれる優れモノ!

構成は至ってシンプル。真ん中のグレーの部分がモーターを介して回転します。

mornin'plus詳細図

駆動も単三乾電池です。

設置もワンタッチでカーテンレールにはめ込むだけなので、とても簡単。

mornin'plus設置方法
かつを
設置が簡単なのは助かる!

詳細の設定(動作方向、駆動時のパワー、時間、タイマー等)は、スマホのアプリから行います。

mornin'plus設定画面 mornin'plusのスマホ操作画面

めざましカーテンmornin’ plus(モーニンプラス)MN-C02」にはリモコンがないので、エアコンや照明のように機器ごとにリモコンが増えて困る…なんて心配も無用です。

かつを
スマホのアプリで設定が出来るなんて、これぞ最新デバイス!

「新婚生活の暮らしを快適にするおすすめ家電」まとめ

本記事は、「新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電5選!」についてまとめました。

最近の家電は本当に進歩していて、日々の生活を便利で快適にしてくれる製品がたくさん発売されています。

新婚生活で新しい家電を揃え、これから長い付き合いになるからこそ、毎日の暮らしを便利で快適にしてくれる家電を選べるようにしたいですね。

どうも、かつを(@katsuwopapa)でした。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA