離乳食初期の野菜は、オイシックスのベジキューブが安心でお手軽!

離乳食初期の野菜は、オイシックスのベジキューブが安心でお手軽!のアイキャッチ画像




 

今回の記事では、離乳食初期の野菜におすすめの、「オイシックス」の【ベジキューブ】をご紹介します。

今まで母乳・ミルクが主体だったので、いきなり離乳食を始める必要があると言われ、ママパパも最初はどのような準備をすれば良いのか戸惑いますよね。

また、離乳食初期の野菜はペースト状にする必要があるため、裏ごしだったり、フードプロセッサーで細かく砕いたり、準備が大変です。

そんな、離乳初期初期の野菜の準備の面倒さを解決するのが、「オイシックス」の【ベジキューブ】です。

「オイシックス」の【ベジキューブ】で、離乳食初期の野菜の準備が面倒さが解決しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

離乳食初期の野菜はオイシックスのベジキューブがおすすめ!

離乳食初期の野菜には、「オイシックス」の【ベジキューブ】が簡単お手軽でおすすめです。

オイシックスのベジキューブがおすすめな理由
  • 小分けで好きな量だけ使えるから便利
  • 電子レンジで温めるだけなので簡単
  • 国産野菜使用、食塩・保存料・着色料は無添加で安心
かつを
面倒な裏ごしもみじん切りも不要でめっちゃ簡単!

まずは、「オイシックス」の【ベジキューブ】について、簡単にご紹介します。



オイシックスのベジキューブってなに?

「オイシックス」の【ベジキューブ】は一言で言うと、

ペースト状の野菜を、12個のキューブの形で冷凍した物

です。

実際の商品は、下記画像をご覧下さい。

オイシックスのベジキューブの画像1 オイシックスのベジキューブの画像2

このように、ペースト状にした野菜を、12個のブロックの形で切り分けて冷凍しています。

かつを
クール便で冷凍された状態で届くよ!

それでは、実際に「オイシックス」の【ベジキューブ】が離乳食初期の野菜でおすすめの理由をご紹介していきます。


ベジキューブが離乳食初期の野菜としておすすめ出来る理由

小分けで好きな量だけ使えるから便利

まず1つ目は、小分けで好きな量だけ使えるから便利、ということです。

小分けにされているので、使いたい分だけ使う事が出来るんですよね。

離乳初期初期であれば、1食分の野菜はベジキューブ1つが目安です。

離乳食初期は1回食なので、1日1つのベジキューブを使うイメージですね。

離乳初期が中期に進み、ベジキューブが1つでは足りない場合は2つ使えばOK。

ベジキューブなら、複数の野菜を組み合わせる事も簡単に出来ちゃいます。

かつを
小分けで冷凍されてるから、好きな分だけ使えるのがめっちゃ便利!

電子レンジで温めるだけなので簡単

「オイシックス」の【ベジキューブ】は、電子レンジで温めるだけなので、準備がとっても簡単です。

必要な数のベジキューブを耐熱容器に入れましょう。

ベジキューブ1個で、500Wで30秒も温めれば十分に解凍出来ます。

自分で準備する場合、野菜を洗ってすりおろすだけで5分近くかかってしまいますよね。

また、調理器具の片付けだって必要。

「オイシックス」の【ベジキューブ】を使うことで、圧倒的な時短に繋がります。

かつを
面倒な準備も片付けもいらんから、めちゃくちゃ時短になる!

国産野菜使用、食塩・保存料・着色料は無添加で安心

「オイシックス」の【ベジキューブ】は、国産野菜使用に加えて食塩・保存料・着色料は無添加で安心です。

お子さんが食べる初めての野菜ですから、安心出来る素材を使いたいですよね。

オイシックスのベジキューブはいずれも長野県が製造元のようです。

かつを
子どもが初めて食べる野菜やからこそ、安心安全なのは助かる!

ベジキューブのラインナップは3種類

「オイシックス」の【ベジキューブ】は、3種類のラインナップがあります。

  • にんじん
  • かぼちゃ
  • ほうれん草じゃがいも

3種類あるので、上手くローテーションしながら、色んな野菜を食べさせてあげたいですよね。

「にんじん」と「ほうれん草じゃがいも」は、解凍した後水分が多めで、さらっとしています。

「かぼちゃ」は水分が少なくどろっとしたペースト状です。

離乳食初期は野菜だけで食べる事がほとんどですが、中期以降になると他の食材と組み合わせる事も増えてきます。

我が家では、鶏団子(これもオイシックス製)+にんじんペーストだったり、鶏団子+ほうれん草じゃがいもペーストといった組み合わせで食べさせることが多いです。

かつを
子どもに色んな野菜を食べさせたいから、種類が多いのは助かる!

離乳食以外でも活躍

「オイシックス」の【ベジキューブ】は、離乳食以外でも活躍します。

好みの野菜や果物と合わせてジュースにするも良し。

塩・こしょうで味を整えてパンやクラッカー用のディップソースにしたり。

にんじんペーストはもみじおろしとしても使えます。

このように、離乳食だけに限らず、様々な料理の場面でも活躍する事だって出来るんです。

かつを
ディップソースはおすすめですよ!

まとめ

今回の記事では、離乳食初期の野菜におすすめの、「オイシックス」の【ベジキューブ】をご紹介しました。

とにかく準備が簡単で、好きな量だけ使う事が出来るので、離乳食初期には特に重宝しますよ。

面倒な準備や片付けが不要で、時間の節約になるので、忙しいママパパにはぴったりです。

離乳食は毎日のことなので、冷凍で野菜がストック出来ていると、とにかく捗ります。

国産野菜かつ無添加で安心な点も、魅力的ですよね。

かつを
忙しいママパパこそ、オイシックスのベジキューブで楽しよう!

それでは、今回は以上になります。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ではでは〜!




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA