粉薬が苦手な大人と子供には和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー】だ!




 

今回は、粉薬が苦手な方のために、和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー】をご紹介します!

粉薬が苦手な人にとって、粉薬を飲むことって本当に大変ですよね。

私も、粉薬が大の苦手で、「粉薬苦手歴28年」を数えます。

何より苦味を感じるのが嫌ですし、粉薬の量も多くてなかなか1回では飲み切れないことも多いです。

そんな粉薬が苦手な人でも、簡単に粉薬が飲めるようになるのが、和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー】なんです!

和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー】で、粉薬が飲めない問題が、見事に解決しますよ!

粉薬が苦手問題は、和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー(顆粒タイプ)】が全て解決してくれる!

粉薬が苦手な人におすすめしたい、画期的な商品があります!

それが、和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー(顆粒タイプ)】です。

パッケージは下記画像の通りです。

お薬じょうず服用ゼリーのパッケージ画像

完全に「赤ちゃん・子ども向け」のパッケージになっていますね。

でも心配無用です。

粉薬な苦手な大人こそ、恥ずかしがらずにこのゼリーを使ってみて欲しい。

「粉薬苦手歴28年」の私でも苦味を感じず飲めたので、自信を持っておすすめしますよ!

かつを
粉薬が苦手な大人こそ、このゼリー使ってみて!

【お薬じょうず服用ゼリー】の使用方法

使用方法をご紹介します。

箱の中には、1回ごとに使い切りのゼリーが12袋分入ってます。

お薬じょうず服用ゼリーの小包画像

1回ごとに小分けで包装されているのは、嬉しいですよね!

1回分の袋の中身を、小さい容器に開けましょう。

白い粉が出てきました。

お薬じょずう服用ゼリーの開封後の画像

ここに、小さじ2(10mL)の水を入れて、スプーンで混ぜます。

混ぜ続けると、とろみが出てきて、ゼリーのようになります!

お薬じょずう服用ゼリーのとろみがついた画像

ぷるぷるです!

ゼリーのようにとろみが付いたら、憎っくき粉薬を投入します。

お薬じょずう服用ゼリーに粉薬を投入した直後の画像

ぐぬぬ…この色が既に不味そうな色ですよね…

ゼリーで粉薬を包むイメージで、混ぜ混ぜしましょう。

お薬じょうず服用ゼリーの粉薬とゼリーを混ぜた後の画像

ちょっと見た目は良くないですが…これで完成です!

かつを
水入れて混ぜるだけやから、めっちゃ簡単やね!

大人が【お薬じょうず服用ゼリー】を飲んだ感想

「粉薬苦手歴28年」の私が、満を持して味見してみたので、その感想をつづります。

粉薬苦手な大人に、この想いを届けたい!

全然苦くない!

この【お薬じょうず服用ゼリー】、本当にすごいです!

全然粉薬の苦味を感じないです!

めちゃくちゃ感動!

粉薬が溶け出した瞬間に感じるあの独特の苦味を感じることなく、つるんと飲み込むことが出来ました!

一言で言うと、

粉薬がゼリーでコーティングされてる

感じです。

この【お薬じょうず服用ゼリー】の、ゼリー自体がかなりどろっとしています。

その粘っこさが粉薬を見事なまでにコーティングし、口の中で粉薬を溶かさずに胃の中まで運んでくれました!

かつを
ほんまに全然苦くないで!すごいでこのゼリー!

ゼリーだけだと飲み込み辛いので、水で流し込むのがおすすめ!

ゼリーだけだと、塊も大きく少し飲み込み辛さを感じました。

そこで、「粉薬苦手歴28年」の私としては、水で一気に流し込む方法をおすすめします!

錠剤を飲み込む感覚で行きましょう。

そうすれば、30秒もあれば全部飲めますよ!

かつを
水で一気にゼリーごと流し込むんがおすすめやで!

まとめ

今回は、粉薬が苦手な方のために、和光堂の【お薬じょうず服用ゼリー】をご紹介しました。

どんなに粉薬が苦手な人でも、この【お薬じょうず服用ゼリー】があれば、簡単に粉薬が飲めるようになります。

薬が苦手な子どもはもちろん、大人の方にだっておすすめしたい商品です。

こんなに粉薬が簡単に飲めるようになるとは、思いもしませんでした!

かつを
粉薬苦手歴28年の自分がおすすめする、画期的な商品やで!

それでは、今回は以上になります。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

ではでは〜☆




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA