【NA-VX9800レビュー】ドラム式洗濯乾燥機に買い替え!




 

今回は、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機【NA-VX9800】に買い替えて良かったと感じた事を、ご紹介します!

どうも、便利家電大好きなかつを(@katsuwopapa)です。

ドラム式洗濯機への買い替えって、こんな悩みが多いですよね。

男性A
縦型の洗濯機に比べて値段が高いなあ…
男性B
ドラム式の洗濯機って、値段ほどのメリットがあるのか分からない

購入に悩んでいた際の自分も、同じ様に考えていました。

結果から言うと、買って「大正解」でした。

確かに値段は高いです。しかし、縦型洗濯機時代からは考えられないほどのメリットがたくさんあります。

かつを
もっと早く買い替えれば良かったと思うほど!

それでは、ご紹介していきます!

【NA-VX9800】ドラム式洗濯乾燥機のおすすめ機能

Panasonicの、「NA-VX9800」シリーズ。

【NA-VX9800】の画像

パナソニックの【NA-VX9800】。容量たっぷりで、一度に6kgまで乾燥出来ます。

このドラム式洗濯乾燥機の特徴は、

  • ヒートポンプ乾燥方式
  • 洗剤柔軟剤を自動投入
  • カラータッチパネル
  • 温水洗浄
  • スマホで洗濯

という、様々は便利で役立つ機能があります。

実際に使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します!

【NA-VX9800】のメリット5つ!

洗濯物を干す必要が無くなり、時短になった

洗濯の中で1番大変な作業ってなんでしょうか。

それって、「洗濯物を干すこと」だと思うんですよね。

湿った洗濯物を1枚ずつ取り出す

ハンガーにかける

ベランダで干す

という一連の作業が、本当に大変ですよね。

しかし、ドラム式洗濯乾燥機を買ったことで、洗濯物を干す必要が無くなりました。

これって凄い時短にも貢献しています。

1日に洗濯物を干す時間を10分と計算すると、

1ヶ月で300分(=5時間)

1年間で3600分(=60時間!)もの時短に繋がります。

浮いた時間で、他の事が出来るようになります。

これがドラム式洗濯乾燥機に買い替えて、1番良かったと感じていることです。

また、ドラム式の乾燥機能でこんな良かったこともありました。

タオルがふわふわになった

長い間使って、ごわごわになっていたバスタオルやフェイスタオル達。

それらがドラム式洗濯乾燥機で、洗濯から乾燥まで一通りやると、ふわふわに仕上がりました。

明らかに肌触りが以前に比べて良くなりました。

これには妻も自分も驚きました。

ごわごわになったバスタオル、買い替えなきゃなーとか思っていましたが、そんな必要もなくなりました。

ドラム式洗濯乾燥機を使うと、タオル類のふわふわ感が復活します。

本当にドラム式洗濯乾燥機を買って良かったです。

雨の日が嫌じゃ無くなった

雨が降ると、洗濯物が乾かなくて嫌ですよね。

部屋干しすると、臭いも気になります。

以前までは、雨が降ると洗濯が憂鬱でした。

それが今では全くありません。

天候に左右されることなく、気持ち良く洗濯が出来ます。

本当にドラム式洗濯乾燥機を買って良かったです。

洗剤と柔軟剤を計る必要が無くなった

今回購入したドラム式洗濯乾燥機には、洗剤と柔軟剤を自動で投入してくれる機能があります。

NA-VX9800特有の自動洗剤投入機能。洗剤の量を測る必要が無くなるので、とっても便利!の画像

NA-VX9800特有の自動洗剤投入機能。洗剤の量を測る必要が無くなるので、とっても便利!

この機能、実はめちゃくちゃ便利です。

以前までは、

洗濯物の量を雰囲気で読む

何となく洗剤と柔軟剤の量を決める

ふた兼計量カップで計量する

洗剤と柔軟剤を投入する

洗剤と柔軟剤を片付ける

といった流れで、洗濯をスタートしていましと。

しかし、目盛り通りに入れるのが面倒だったり、手に洗剤や柔軟剤が付いて嫌な思いをすることって、意外に多いんですよね。

この作業もドラム式洗濯乾燥機が自動でやってくれます。

現在は洗濯を始める際は、電源ボタンを押して、コースを選択するだけです。日々の選択はおまかせでやることが多いので、2回ボタンを操作するだけです。

これも、もちろん時短に貢献しますし、手が汚れるといったストレスからも解放されます。

本当にドラム式洗濯乾燥機を買って良かったです。

操作画面がカラータッチパネルで、おしゃれかつ操作しやすい

このドラム式洗濯乾燥機、液晶画面がカラーなんです。

しかも、タッチパネルです。

NA-VX9800はカラー液晶かつタッチパネル!

NA-VX9800はカラー液晶かつタッチパネル!

タッチパネルのおかげで、余計な操作ボタンがないため、洗濯機のデザインがとてもすっきりしています。

ボタンの数が圧倒的に少ないですよね。

見た目にもおしゃれですし、何より操作がしやすいです。

洗濯は青、洗濯~乾燥は紫、乾燥は赤、ナノイーは緑と、直感的にモードが分かるのが気に入っています。

乾燥は赤色

乾燥は赤色で表示されます。の画像

乾燥は赤色で表示されます。

ナノイークリーンは緑色

ナノイーは緑色。の画像

ナノイーは緑色。

また、各種モードの詳しい説明も、タッチパネル上に表示出来るので、取扱説明書を見る手間も省けます。

洗濯機にカラータッチパネルなんて、贅沢だなあと思う方もいるかもしれません。

でも毎日操作する洗濯機だからこそ、使い勝手が良いに越したことはありません。

おかげで毎日洗濯するのが楽しみになりました。

本当にドラム式洗濯乾燥機を買って良かったです。

まとめ

今回は、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機【NA-VX9800】に買い替えて良かったことをまとめました!

様々なメリットをご紹介しましたが、共通して言える事は、

家事の時短になる」ことです。

年間に60時間もあれば、何だって出来ます!

子供と過ごす時間を増やせますし、趣味に時間を費やすことも可能です。

面倒な洗濯物を干す作業から解放され、浮いた時間で、好きな事を始めてみませんか!

商品の詳しい情報は、下記をご覧下さい。

かつを(@katsuwopapa)でした。

新婚生活の暮らしを便利で快適にする、おすすめ家電5選!

2018.10.28




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA