妊娠9ヶ月の妻と箱根温泉旅行に行った話〜当日編〜




 

こんにちは、かつをです。

前回の、妊娠9ヶ月の妻と箱根温泉旅行に行った話〜事前準備編〜の続きである、当日編になります。

前回の記事はこちらからどうぞ。

妊娠9ヶ月の妻と箱根温泉旅行に行った話〜事前準備編〜

2018.08.04

今回の記事は、こちらの方におすすめです。

今回の記事はこんな方におすすめ
  • 妊娠後期で旅行を検討中の方
  • 箱根でおすすめの露天風呂付き客室がある旅館を知りたい方

それでは、当日の旅行を振り返っていきます。

妊娠9ヶ月の妻と温泉旅行:宿泊した旅館

今回、私達夫婦が宿泊した旅館は、「ますとみ旅館」という旅館です。

ますとみ旅館は、本当に快適に過ごす事が出来ました。おすすめポイントは4つあります。

ますとみ旅館のおすすめポイント
  • 女将さんの対応が丁寧で優しい
  • 露天風呂付き客室が最高に快適
  • ご飯がとても美味しい
  • 箱根湯本駅徒歩5分で、駅前の観光スポットにすぐ行ける

1つ1つご紹介して行きます。

女将さんの対応が丁寧で優しい

女将さんがとっても気さくな方で、妊娠中の妻に対して丁寧に、優しく対応して頂けました。お食事の時も妊娠中の妻を色々と気遣って下さいました。

1番嬉しかったのが、食事の際にサプライズで、お祝いをして頂いた事でした。本当に細やかな気遣いをして下さったので、とても過ごしやすかったです。

かつを
女将さんが本当に良い人で良かったです。

露天風呂付き客室が最高に快適

旅館の部屋は露天風呂付きの客室を選びましたが、本当に快適に過ごせました。

部屋の外観

露天風呂

部屋の露天風呂には、チェックイン後、晩御飯の後、翌日の朝の計3回入りました。いつでも気兼ねなく、さっと入る事が出来るので、ついつい入りたくなってしまいます。湯加減もちょうど良く、とても気持ちが良かったです。

また、ますとみ旅館には、部屋の露天風呂だけでなく、大浴場もあります。大浴場にも露天風呂があり、気持ちよく過ごす事が出来ました。

かつを
露天風呂付き客室は最高でした!

ごはんがとても美味しい

晩ごはん、朝ごはん共にとても美味しく、ボリュームもあり、大満足でした。晩御飯のメインはお鍋で、鶏肉がとってもやわらかくて美味しかったです。とにかくボリュームが多くて、最後の締めの雑炊の時には、お腹いっぱいでした。

朝ごはんは、体に優しいこれぞ和定食という、王道の朝ごはんでした。特にとろろご飯がとっても美味しかったです。

晩ごはん

 
朝ごはん

箱根湯本駅から徒歩5分で、駅前の観光スポットにすぐ行ける

ますとみ旅館は、箱根湯本駅から徒歩5分程度です。駅前は、観光スポットになっており、有名なお店やおみやげ屋さんで人がたくさん居ます。歩いて5分なので、ふらっと観光スポットに立ち寄れるのが良かったです。

駅徒歩5分ですが、旅館の周辺は大通りから1本それた道で、周辺の人通りは少なく静かで過ごしやすい場所でした。

旅館のすぐ近くの川です。とても綺麗で、見ているだけで癒されます。都会では中々味わえないですよね。

妊娠9ヶ月の妻と温泉旅行:当日旅程

当日の旅程は、以下の通りです。無理な移動は極力せず、とにかく旅館でゆっくり過ごす事をメインにしました。

当日の旅程

〜1日目〜

13時頃:東京→箱根への電車移動

15時頃:旅館に到着

16時頃:箱根湯本駅周辺を散策

18時頃:晩ごはん

就寝まで:温泉を満喫

〜2日目〜

翌朝7時:朝ごはん

10時:チェックアウト

11時頃:駅周辺を散策(食べ歩き)

12時:箱根湯本→東京への電車移動で帰宅

妊娠9ヶ月の妻と温泉旅行:夫として気を付けたこと

夫として、妊娠9ヶ月の妻と旅行に行く際に気を付けたことは、「時間に余裕を持つこと」と、「すぐに休むこと」です。

妊娠後期となると、お腹が大きく、移動するのも一苦労です。疲れる前にお店に入って座って休憩したり、旅館に戻ってゆっくり過ごすようにしました。

また、出発や帰宅の際には、とにかく時間に余裕を持つようにしました。慌てて移動する事は、妻の負担が倍増してしまいます。時間に余裕を持ち、ゆっくり移動するよう意識しました。

妊娠9ヶ月の妻と温泉旅行まとめ

以上が、妊娠9ヶ月で妻と箱根温泉旅行に行った話の当日編でした。

夫婦2人で行った今回の旅行は、とても良い思い出、良い記念になりました。本当に露天風呂付きの客室はおすすめですよ。

妊娠後期でも、体調面で問題が無ければ、旅行を諦める必要はありません。しっかりと事前準備をして、旦那さんがサポートしてあげられれば、心も体もリフレッシュ出来ることと思います。

この記事が妊娠後期での旅行に悩んでいる方への参考になれば幸いです。

以上、かつをでした。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA