阿部真央のかっこいい人気曲おすすめランキングベスト15!

阿部真央のかっこいいおすすめ曲ランキングベスト15!のアイキャッチ画像




 

かっこよくて、可愛くて、歌唱力抜群のシンガーソングライター「阿部真央」。

今回は、そんなかっこよくて、可愛くて、歌唱力抜群の阿部真央の魅力の1つである、

ロックでかっこいい部分が全面に出た、珠玉の15曲をランキング形式でご紹介させて頂きます!

阿部真央ファン歴10年を数える私が、絶対に聴いてほしい15曲を集めました!

かわいい人気曲ランキングもあります!

阿部真央のかわいい人気曲おすすめランキングベスト10!

2018.09.01

阿部真央のかっこいい人気曲おすすめランキングベスト15!

15位:モットー。

15位の【モットー。】は、3rdアルバム「素。」の3曲目に収録されています。

力感溢れる、パワフルな曲調に、心にダイレクトに届く阿部真央の歌詞が印象的で、かっこいい!

自分に自信を持てない…そんな人に聴いて欲しい、名曲です。

生きてるだけ、居てくれるだけで良いんだよ。

そんな風に阿部真央があなたの背中を強く強く押してくれます!

かつを
「素。」というアルバムのテーマに合った応援歌やで!

14位:17歳の唄

14位は、デビューアルバム「ふりぃ」の9曲目に収録されている、【17歳の唄】がランクイン!

この【17歳の唄】、とにかく歌詞がかっこいい!

高校生でありながら、これからの進路を決めていかねばならない、17歳。

少しずつ大人になりつつある、そんな17歳ならではの想い、葛藤が詰まっています。

かつを

28歳の僕が聴いても、深く心に刺さる名曲や!

13位:人見知りの唄~共感してもらえたら嬉しいって話です~

13位は、デビューアルバム「ふりぃ」の2曲目に収録されている、【人見知りの唄~共感してもらえたら嬉しいって話です~】がランクイン!

曲名の通り、人見知りならではの考え方を、阿部真央独特の世界観で歌い上げます。

これまたストレートな歌詞が、すっと心に入って来る!

さあ、我こそは人見知りだと言う方、【人見知りの唄】を聴きましょう!

かつを
人見知りの人は共感間違いなしやで!

12位:伝えたいこと

12位は、2ndアルバム「ポっぷ」の5曲目に収録されている、【伝えたいこと】です。

アップテンポで爽快感溢れる曲調に、阿部真央の真骨頂である真っ直ぐな歌詞が印象的なナンバー。

恋をしている人や、パートナーに日頃の感謝の気持ちを、中々相手に伝える勇気が持てない…

そんな人はこの【伝えたいこと】を聴いて下さい!

阿部真央がめちゃくちゃ背中を押してくれるで!

かつを
さあ、【伝えたいこと】を聴いて、素直に自分の想いを伝えてみようや!

11位:Believe in yourself

11位は、6枚目のオリジナルアルバム「おっぱじめ!」の11曲目に収録されている、【Believe in yourself】がランクイン!

アニメ「ベイビーステップ」の主題歌だったことでも有名です。

一言で言うと、「人生の応援歌」!

努力を続けているけど、中々成果が出ないで悩んでいる…

そんな人の背中を強く押してくれる、人生の応援歌です!

曲調もアップテンポで聴きやすく、何よりMVの阿部真央がかっこいい!おすすめですよ!

かつを
これぞ、人生の応援歌!

10位:走れ

10位の【走れ】は、3rdアルバム「素。」の9曲目に収録されています。

阿部真央のかっこいい低音ボイスが全開の、最高にロックなナンバーです!

サビがめちゃくちゃパンチが効いてる!

やりたいことがあるけど、中々踏み出せないで悩んでいる人に聴いて欲しい、そんな曲です。

阿部真央の低音ボイスで「走れ!」と言われれば、1歩踏み出す勇気が貰えること間違いなしですよ!

かつを
立ち止まってないで、走れー!

9位:じゃあ、何故

9位には、3rdアルバム「素。」の2曲目に収録されている【じゃあ、何故】がランクイン。

阿部真央の真骨頂、上手く行かずにすれ違ってしまう、恋愛の曲!

仲良くなれたと思ったら、実は勘違いしていただけだった…

そんな切ない恋心を、ロックな曲調とストレートな歌詞で歌い上げる阿部真央が、かっこいい!

ライブでも良く聴くことが出来る、阿部真央好きがおすすめする名曲です!

かつを
片想いの切ない感情が、心に突き刺さるねん…!

8位:春

8位の【春】は、4thアルバム「戦いは終わらない」の4曲目に収録されています。

アップテンポでありながら、哀愁感漂う阿部真央独特のメロディーが印象的な曲です。

サビのストレートに想いを綴った歌詞と、畳み掛けるような曲調がかっこいい!

また、ライブで赤いライトに照らされた阿部真央がめちゃくちゃかっこよくて、しびれます!

Youtubeの公式チャンネルにライブ動画が上がっているので、ぜひ見て下さい!

かつを
哀愁感がありながらも、かっこいい曲やで!

7位:優しい言葉

7位の【優しい言葉】は、6枚目のオリジナルアルバム「おっぱじめ!」の2曲目に収録されています。

疾走感溢れるパンチのある曲調ながら、歌詞が印象的で心に突き刺さる、名曲!

「言葉」というワードが入った阿部真央の曲の歌詞は、言葉を生業にする阿部真央の想いが特に詰まってると感じてます。

本当に阿部真央の歌詞には、勇気付けられますよ!

MVの阿部真央がとにかくかっこよくて、かわいいので、要チェック!

かつを
めちゃくちゃ聴きやすくて、おすすめやで!

6位:マージナルマン

6位の【マージナルマン】は、2ndシングル「貴方の恋人になりたいのです」のカップリングとして2曲目に収録されています。

アルバム未収録ですが、知る人ぞ知る名曲!

サビのアップテンポなナンバーが印象的でかっこいい!

ライブでは数少ない、サビの時にタオルを全力で振り回す曲なんですよ!

かつを
阿部真央独特の世界観全開の、ロックでかっこいい曲やで!

5位:ふりぃ

5位は、言わずと知れた衝撃の阿部真央のデビューアルバム「ふりぃ」の1曲目に収録されている、アルバムタイトルにもなっている曲です。

10代でこの曲を書き上げ、10代がこの歌を歌い上げているとは思えないくらい、完成度が高く、エネルギーを感じられる名曲です。

ライブでも最高に盛り上がります!

みなさん、過去を後悔したり、将来を不安に思う事って、日常では良くありますよね。

そんな過去や未来に不安を感じる時にこそ、このふりぃを聞いて欲しい。

自分たちが生きているのはあくまでも「今」そのものなんだと。

「今」を生きろと。

かつを
阿部真央を語るにはこの曲がないと始まらない、珠玉のおすすめ曲やで!

4位:19歳の唄

4位は、3rdアルバム「素。」に収録されている、最高にロックに突き抜けた、こちらの曲をご紹介します。

この曲はとにかくロックです。

かっこいいです。

ふりぃはロックではありつつも、ポップな曲調を持ち合わせていましたが、この19歳の唄は、とにかくロックです。

これぞ阿部真央という言葉がしっくり来ます。PVもかっこいい。

10代ならではの葛藤や混沌、もやもやとした気持ちを見事なまでに歌い上げています。

19歳の唄というタイトル通り、19歳の方にはばちばちに刺さると思いますが、28歳の自分にも今だに突き刺さります。

かつを
現状に満足することなく、まだまだ高みを目指して成長して行かねば!と思えるで!

3位:わかるの

3位は2ndアルバム「ポっぷ」に収録されている、暗めの曲調でありながら、ロックなかっこよさも全面に出ている名曲です。

あべまの曲でよく遭遇する、「都合の良い女扱いしないでよ」という感情が全面に感じられる1曲です。

側にいるのに、あなたは私のことを全然見てくれない、自分だけが苦しい想いなんてしたくない、そんな気持ちが痛いほど分かります。

曲調は暗めなので、あべまの低音がすごいかっこいいです。

阿部真央って低音も魅力的なんですよね。

本当に声のレパートリーが幅広い、魅力的な歌手だと気付ける名曲です。

この曲を聴いたらあなたもこう思うでしょう。

かつを
この気持ち、わかるの。

2位:デッドライン

第2位は、デビューアルバム「ふりぃ」に収録されているデッドラインです!

阿部真央の真骨頂でもあるギター1本弾き語りの名曲です。

この曲は歌詞がぶっささりまくります。

男の自分からしたら、「もうヤメて・・・」ってなるくらい、突き刺さります。

心を閉ざしてるのに土足で踏み込んでくるなよ!的な事を言われた気分となり、女性と接する時は気を付けよう、と気付ける名曲です。

歌詞ばかり注目しちゃいましたが、曲調は文句なしのロックです。

ギターかっこいい。最後のサビ前の「触らないで」が本当に心を突き動かされます。

初めてライブでこの曲を聴いた時は、本当に全身に鳥肌が立ち、音楽はここまで人の心を動かす事が出来るのかと、ただただ感動した記憶があります。

かつを
ライブで聴いたらほんまに鳥肌もん!

1位:未だ

堂々の第1位は、阿部真央の2ndアルバムの「ポっぷ」の1局目に収録されている、ロックのかっこよさを持ち合わせながら、哀愁感も漂う名曲です。

個人的にはこの曲が本当に大好きで、人生で500回以上聴いています。

ライブは何回も参戦した事があるんですが、自分が「未だ」を聞けたのは1回だけ。

その時の感動は今でも忘れられません。

「未だ」は恋い焦がれた人との別れの後の歌です。

忘れてしまいたいと思っても、未だ残っている相手への感情、想い、仕草、匂い・・・とにかく辛く、悲しい日々の感情がストレートに心に刺さります。

それでも相手のことは憎めない・・・そんな哀愁感が漂いつつも、曲調はロックでかっこいい阿部真央独特の声で歌い上げる名曲です!

ぜひ聴いたことがない方は、聴いてみて下さい!!!

かつを
かっこ良すぎて泣けるっ!

まとめ

阿部真央のかっこいい魅力が存分に詰まった、珠玉の人気曲15曲をランキング形式でご紹介しました!

そのあまりのかっこよさに、心が震わされること間違いなしです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

かわいい人気曲ランキングもあります!

阿部真央のかわいい人気曲おすすめランキングベスト10!

2018.09.01

阿部真央の魅力について、熱く語った記事はこちらからどうぞ!

かわいい&かっこいい阿部真央の魅力をたっぷりご紹介!

2018.07.25




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA