かわいい&かっこいい阿部真央の魅力をたっぷりご紹介!

かわいい&かっこいい阿部真央の魅力をたっぷりご紹介!のアイキャッチ画像




 

こんにちは、かつをです!

今回は、私かつをが、デビュー当時からのファンであり、ファン歴10年を数え、個人的に愛して止まないシンガーソングライター「阿部真央」ちゃんの魅力をご紹介します。

阿部真央の魅力

そんなかつをが愛して止まないあべまは、一体どこが魅力的なのか!?

1つずつご紹介して行きます!

声のバリエーションがハンパない!

あべまの大きな魅力の一つが、声のバリエーションがハンパないことです。

ロックな曲を歌う時の力強くかっこいいボイス、ポップな曲を歌う時の超絶可愛らしい声、切ない曲を歌う時のしっとりした声、その多様性が半端ないです。

本当にこれ同じ歌手が歌ってるの?

ってなるくらい声のバリエーションが幅広く、アルバム内でも様々な声のあべまが聴けるため、聴いてて飽きないです。

ロックな曲が力強くてかっこいい!

あべまの大きな魅力の1つは、ロック調の曲です。

自分があべまとの出会いで衝撃を受けた、「ふりぃ」が代表的なかっけー曲です。

この力強い声、心に響くまっすぐな声、今を頑張ろうと思えるまっすぐな歌詞、とにかく阿部真央の魅力が詰まった、衝撃的デビュー曲です。

これを10代の時に出してるのが1番やばいです。

ポップな曲がキュートでかわいい!

あべまのもう1つの大きな魅力が、ポップな曲での可愛らしい歌声です。

先ほど紹介したふりぃとは打って変わって、女性らしく可愛らしい声も聴けます。

もう男はめろめろですよ。

個人的に可愛さがあふれてて好きな曲をご紹介します。

それが「ロンリー」です!

いやー可愛らしい声でしょう。

本当に同じ歌手の声ですか?って思っちゃいますよね。

この声の幅の広さこそが、阿部真央の最大の魅力です。

切ないバラードが心に沁みる!

まだまだ魅力がたっぷりあります。

それがバラードのような切ない曲です。

バラードをしっかり歌い上げられる、数少ない女性歌手だと僕は思います。

そんなバラードの代表曲「いつの日も」をご紹介します。

この曲はまだ阿部真央を知らない自分が、有線放送で出会った思い出の曲です。

やっぱり耳に残るんですよねー。

この魅力的な声を、堪能して欲しいです。

歌唱力がハンパない!

これだけの声のバリエーションを持っている阿部真央ですが、歌唱力が半端ないです。

ライブで聞くとその歌唱力に惚れ惚れします。

声で心を震わされます。

自分がライブに行った時、あべまの「デッドライン」という曲を歌ってくれたのですが、この曲の最後のサビ前に、「触らないで」という歌詞で、力強い拒絶に近い感情をぶつける部分があります。

初めてライブでこの曲を聴いた時、全身に鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

後にも先にも阿部真央でしか味わったことの無いあの感覚。

これが心が震わされるということなんだと、あべまに出会って気付くことが出来ました。

阿部真央のプロフィール

阿部真央のプロフィールを簡単にご紹介します。以下は公式サイトからの引用。

阿部真央(あべ まお)

出身地 : 大分県出身
生年月日 : 1990年1月24日生
星座 : 水瓶座
血液型 : A型

ファンの皆さんは親しみを込めて、「あべま」と呼んでいます。あべまのファンの方を、「あべまにあ」とも呼びます。

これだけじゃ情報少なすぎますね。笑

詳しくは公式サイトをご覧下さい!

かつをと阿部真央との出逢い

そんなかつをが愛して止まない阿部真央との出逢いは9年前近く前のことになります。

当時アルバイトをしていたお店の有線放送で、阿部真央の名曲「いつの日も」が流れていました。

当時、阿部真央というシンガーソングライターの存在を知らなかった自分は、良い曲歌う女性歌手がいるなあ、くらいに思ってました。

その時は深く調べまではしなかったんですが、近いうちに音楽好きの友人から、阿部真央っていう歌手が凄いおすすめやで!という情報を貰いました。

そこで始めて阿部真央の存在を知ったのですが、ここで運命的な出逢いを果たします。

あー、あの有線放送で気になってた曲を歌ってた人か!と。

プロフィールを見ると、自分と同い年やん!ということにも気付き、親近感が沸いたのも事実です。

さらに調べてみると、ふりぃという曲にたどり着きました。

この曲がとにかく衝撃的でした。自分と同い年の人が、こんな心に響く、かっこええ曲を自ら作詞作曲して作り上げてるんやと、ただただ衝撃を受けました。

今までの人生で、ここまで心を動かされたアーティストは後にも先にも阿部真央だけです。

おすすめアルバム

そんな魅力たっっっっぷりのあべまのおすすめのアルバムをご紹介します!

それはデビューから2作目となる「ポっぷ」です。

このアルバムの魅力は、今回の記事でご紹介した様々な声のあべまに出会えることです。

ロックでかっこいい曲、ポップで可愛らしい曲、しっとりバラードの曲、メリハリが効いてて、聴いてて全く飽きないアルバムです。

よくアルバムって、ついつい聴きたい曲ばっかり聴きがちじゃないですか。

このポっぷはそれが全くない。どの曲も飛ばそうと思わないし、あべまの魅力がたっぷり詰まった名盤です。

ぜひ、初めてあべまを聴く!という方におすすめしたいアルバムです。

まとめ

今回は、私かつをがファン歴9年以上の愛して止まない、阿部真央の魅力をご紹介しました。

個人的には、これだけ衝撃を受けた歌手は後にも先にもあべまだけです。

やっぱり好きな事を記事にするのは良いですね。書いててとにかく楽しい。

阿部真央のロックでかっこいい曲をまとめた記事はこちらから。

阿部真央のかっこいい人気曲おすすめランキングベスト15!

2018.07.30

以上、かつをでした!




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA